playback 2019

皆さま、ご無沙汰しております!2019年も怒涛の年となりました。bedとしてはコツコツライブを重ねた年だった、という感じでしょうか、、、お陰様で中身の濃い一年を今年も過ごさせていただきました。お世話になった皆様、ライブに足を運んでくれたり、気にしてくれた皆様、本当にありがとうございました!
実は来年2020年で結成15周年を迎えます…!本当はそこに合わせて新しいリリースとかぶちかましたかったのですが今んとこ予定はありません…が、来るべき5thアルバムに向けて動く年にする予定ですので、どうか来年もよろしくお願い致します。では、恒例のメンバーによる2019振り返りです。

────────

2019 Best Moment 5 


・bed企画史上最多動員

5.6のファンダンゴにて行われたbed presents turn it off-十三ワン・ナイト・スタンド-は、bedの企画で最も沢山の人に見てもらえた日になりました。対バンの皆やハコの力に尽きるわけですが…パンパンのファンダンゴは感慨深かった。


・Discharming manとのレコ発ツアー

2.16シェルター、2.17ハックフィンというショートツアー。久々に泊まりで2日連続ライブ。打ち上げもがっつり出来て楽しかった。結果的にこの2日間がDischarming manのドラムのっちさんラストツアーでもあったんだと思うと余計に思い出深い。


・「あいつからバンドが無くなったらダメな男になっちゃうから、よろしく頼みます」

村山結婚パーティ会場で村山父(初対面)に挨拶した際に言われた一言。まさかの言葉にかなりエモが高まった。これで遂にメンバー全員が家庭を持った。


・プロレスグルメ巡礼

麺場力皇(天理)、ミスターデンジャー(東あずま)、ちゃんこの台所(高円寺)、麺ジャラスK(成城学園前)…気になっていた店を巡礼出来た。特にちゃんこの台所は神店。


・「quizkidが俺らの一周り歳上かー…まだまだ頑張らなあかんな」

年末ライブ終わりの帰路でジューシー山本がしみじみ語った言葉。


今年もお世話になりました、来年もますますよろしくお願いします。
山口将司

────────────────
ジューシー山本の2019年「今年読んだ本で印象に残ったもの10冊」
・ソーントン・ワイルダー「わが町」

・佐藤泰志「海炭市叙景」

・ブレイディみかこ「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」

・打越正行「ヤンキーと地元」

・三浦哲哉「食べたくなる本」

・渡辺一史「なぜ人と人は支え合うのかー「障害」から考えるー」

・源河亨「悲しい曲の何が悲しいのかー音楽美学と心の哲学ー」

・セオドア・グレイシック、源河亨・木下頌子(訳)「音楽の哲学入門」

・宮本輝「命の器」

・穂村弘「現実入門」
今年も大変お世話になりました。来年もどうかよろしくお願いします。
ジューシー山本

────────────────────
2019年、去年より家で飲むことが増えてきた。なかなか家呑みも楽しい。定番化してしまった晩御飯までのアテベスト5は以下です。

・たこぶつ

生の蛸を茹でるのにはまった。事前の塩もみが重要。やはり明石ダコは味が奥深く完璧。  

・まぐろたたき

筋張った安まぐろの短冊は少し炙ると筋がなくなる。たたきにしてにんにく醤油で完璧に。


・納豆ブロッコリースプラウト

納豆に大量のブロッコリースプラウトを入れて食べると二日酔いにもならない。長持ちおつまみ。ビールとも合う。完璧。

・カリフラワーとからしマヨネーズ

ゆで時間ベストは2分40秒。完璧。


・焼きかまぼこ

88円のかまぼこをごま油で軽く焼く。あったかいうちに。完璧。


辰巳俊一

──────────────
サラリーマンが見るAmazonプライムで見れるドラマベスト10
1.沈まぬ太陽(ドラマW)

2.sneaky peat(amazon original)

3.THE STARTUP(amazon original)

4.ジャックライアン(amazon original)

5.チェルノブイリ(HBO)

6.GOLIATH(amazon original)

7.アキラとあきら(ドラマW)

8.しんがり 山一証券最後の復讐(ドラマW)

9.ハラスメントゲーム(テレビ東京)

10.石つぶて 外交機密費を暴いた捜査二課の男たち(ドラマW)


大好きなドラマW枠とテレビ東京のドラマbiz枠を遥かに超えてくるamazon prime originalの凄まじさを感じる一年でした。予算も含めて比較するものではないかもしれませんが、それくらいストーリー性等、レベル高かったですね。ベスト1の沈まぬ太陽はやはり上川隆也のさすがの演技力ももちろん、日々悩むサラリーマンの皆さんにも是非見て頂きたい名作です。恩地元に比べると私なんてまだまだだなと、、、きっと思わされてしまいます。でもなんだかんだ一番心に重く記憶に残ってる作品はHBOのチェルノブイリでした。
来年も宜しくお願いします。

村山征希
────────────────

8月に行った金沢メロメロポッチにて企画者の浦山氏と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA